音バカ息子

洋邦問わずエレクトロニカ、テクノ、ハウス系を中心に紹介するブログです。でもいろんなことを書いていきます。

Purl : Baleine

まず前回の記事の訂正をさせてください。

高木正勝さんの曲が使われていたのはポカリのCMではなくシャンプーのCMでした。

めっちゃ勘違いしてました。。

 

さて。

月曜ですね。

 

月曜日って苦手だわー。

連休明けで電車混んでるし人身事故とか起きやすくて電車遅れがちだしストレス溜まりやすいです。

 

少しでもストレスを減らすために通勤中とか外出中にはアンビエントだったり

ダブテクノのような耳障りの良いというか、聴いていて心地が良い音楽をよく聴いています。

 

そこで今回取り上げるのはこちら。

 

www.youtube.com

 

Silent Seasonというカナダのレーベルから2年ぐらい前にリリースされた

StillPoint」という アルバムの中の1曲。

このアルバムは聞いていて本当にリラックスできるので、夜寝る前とか気持ちを落ち着かせたい時に向いています。

 

Silent Seasonは他にもSegueやWarmthといったダブテクノ系アーティストの作品も出ているので個人的に一番好きなレーベルです。

新譜が出ると必ずチェックしています。