音バカ息子

洋邦問わずエレクトロニカ、テクノ、ハウス系を中心に紹介するブログです。でもいろんなことを書いていきます。

ブログ名変更しました

ついに梅雨に突入しましたね。

梅雨特有の蒸し暑さが苦手な自分にとっては辛い日々です。

 

そんな中、些細なことですがブログ名を変更しました。

ブログ名変更するの、これで2回目です。

最初のブログ名は「1D1B blog」。

その次が「ほぼ1日に1曲紹介するblog」。

 

ブログ名を変更する理由(言い訳w)を述べますと

 

  • ① 1日1曲音楽を紹介するのが大変だった

 

いやもうこれ。これが最大の理由ですね。

ブログを始めた当初は「毎日1曲」を目標にして書いてたんですけど

ちょっと間を空けるともう大変。

 

「どの曲について書こうかなー。どうやって書こうかなー。」

とか考えているうちにあっという間に2、3日経ってしまってました。

それから「1日1曲書かねばならない」というような気持ちになってきて

だんだん億劫になっていってました。

 

  • ② 音楽以外のことも書いてみたくなってきた

 

もう1つの理由がこれ。

音楽だけじゃなくてなんか普段思ってることとか

日常とかも書いてみたくなってきましてですね。

ふとブログ名見たら何だか音楽のことしか書いてないようなブログ名だなと。

 

よし、じゃあブログ名変えちゃおうと。

 

そんな経緯でブログ名変えました。

3度目の正直といいますし、今後はたぶんこのブログ名で続けていくんじゃないかな。

 

これからもっと気張らずマイペースで好きなようにいろいろ続けていけたらイイかなと思っています。

 

今後ともよろしくお願いします。