音バカ息子

洋邦問わずエレクトロニカ、テクノ、ハウス系を中心に紹介するブログです。でもいろんなことを書いていきます。

雨の日に聴きたい曲を何曲か

お題「雨の日に聴きたい曲」

 

おはようございます。いやー、梅雨ですね。

しんどい!

すっきりしない天気が続いて気持ちも何だか下降気味です。

 

で、ブログを書こうと思っている時にお題を見つけたので

たまにはお題に沿って書いてみようかなと思いました。

 

まずパッと思い浮かんだのはこの曲

 

Pay Money To My Pain / Rain

www.youtube.com

 

いやー大好きなんですよね、PTP。2回ぐらいライブ観たことがあります。

この曲は雨上がりのタイミングで聴きたいです。

PTPについてはまた別記事で綴ろうかなと思っています。

 

続きましてこの曲。

 

the pillows / 雨上がりに見た幻

www.youtube.com

 

この曲は知人とカラオケに行った時に知人が歌ったので初めて知ったのですが。

もう、なんていい曲なんだ!!つって。イントロから心掴まれまくりでした。

それ以来カラオケに行く時にはだいたいこの曲は歌っています。

点数低いけど。

これも雨上がりのタイミングで聴きたいですね。

 

はい次!!

Travis / Why Does It Always Rain On Me?

www.youtube.com

 

はい。Travisです。

何年か前のフジロックでライブ中に雨が降ってきたので

急遽予定に無かったこの曲を演奏したっていうのありましたよね確か。

Travis観たいなあ。

 

 

パッと思いついたのはこの3曲かなあ。

洋邦問わずエレクトロニカ、テクノ、ハウス系を中心に紹介するブログ

のはずなのに今回挙げたの全部ロックなのにいま気づきました(汗)

 

 

次回は

 

「雨の日に聴きたい曲 テクノ編」

 

書きます笑