音バカ息子

洋邦問わずエレクトロニカ、テクノ、ハウス系を中心に紹介するブログです。でもいろんなことを書いていきます。

雨の日に聴きたい曲 テクノ編

どうも。

いやー、ここ最近は台風来るし雨の日が多くて蒸し暑くて過ごしにくいですね。

 

さて、前回書いた通り「雨の日に聴きたい曲 テクノ編」やります。

 

よし、まず1曲目。

 

 

Alfredo Mazzilli - Ricordo

www.youtube.com

 

イタリアンテクノですね。

実際に雨の日に聴いていてすごく気持ちよかったです。

 

 

続きまして

 

 

Shlohmo  - Seriously

www.youtube.com

 

終始雨の音がサンプリングされている曲。

これも実際に雨の日に聞くとすごく良いです。

まぁこれテクノかっていうと違う気がするのですが笑

 

 

 

ラストはこの曲。

 

Jon Hopkins (with King Creosote) - Immunity

www.youtube.com

 

ピアノの音とウィスパーな声が絶妙に合わさっている1曲。

雨の日の朝なんかに聴いたらすごく良さそうだなーと思いました。

 

 

よし、今回はここまで。